2015年4月と5月の2カ月間、首都圏と関西圏のレストランで行った「カリフォルニア・ワイン バイ ザ グラス プロモーション」の表彰式が行われました。 今回は…

未分類

2015年4月と5月の2カ月間、首都圏と関西圏のレストランで行った「カリフォルニア・ワイン バイ ザ グラス プロモーション」の表彰式が行われました。 今回は首都圏が132店、関西が89店、審査対象圏外が7店の計228店のレストランが参加。全参加店のうち、約6割の130店が新規の参加店でした。 日本はアジア最大のワイン輸入国であり、カリフォルニア・ワイン産業にとっては、カナダとイギリスに次ぐ3番目に大きな輸出市場。 「今年のバイ・ザ・グラスの推奨ワインはピノ・ノワールでした。参加店には必ずロゼを1種扱っていただくのが決まり。平均は10種類、最も多いお店で21種類を提供しているところがありました。来年のフィーチャー・ヴァラ...

《続きを見る》