【第7次ワインブーム到来】 最近ワインの人気が再燃しています。 ビールメーカーもワインに着目し、色々な動きを見せています。 きっかけは、1000円前後のワイン…

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【第7次ワインブーム到来】 最近ワインの人気が再燃しています。 ビールメーカーもワインに着目し、色々な動きを見せています。 きっかけは、1000円前後のワインが店頭に並ぶようになったこと。チリとのEPA発効により、低価格のワインの輸入が出来るようになりました。 この流れをトリガーに、高級なワインもバーや飲食店でよく出るようになっています。 セゾンファクトリーの天空のイチゴジャムのように、「たしかな材料を使った、健康で品質の高い食品」には消費者はお金を惜しまない傾向があります。 電化製品では「良いものを作れば売れる」時代は終焉してしまいましたが、食品は違います。 これを機に、ワインのバラエティーもより...

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